木造築30年の柱はどうなっているのか?解体現場見学会開催!

もしもあなたが築30年以上の木造住宅に住んでいるなら、自分の家の柱がどうなっているのか?気になりませんか?

この度解体現場の見学会を開催させていただくことになりました。
解体現場の見学会なんて、聞いたことがないですよね。

でも少し聞いて下さい。

ほとんどの方が今住んでいる家をより良くしたいと思ったときに、
まず考えるのは、「建替えか?リフォームか?」ということではないでしょうか?

構造がしっかりしているのであれば不便なところだけをリフォームして、使い勝手を良くしたい。
構造がボロボロになっていたら、思い切って建替えるかリノベーションするしか無いかな?
というように考えるかもしれません。

ですから大切なことは、今住んでいる家の現状を把握することからはじめることなんです。

壁の中身はどうなっているのか?

今住んでいる家の壁を壊して柱がどうなっているのか?梁がどうなっているのか?調べるとなると至難の業です。
ですから、自分の家と同じ時期にたった建物の壁の中身を見てみるのがもっとも想像はしやすくなります。
今回は実際に築30年建った木造住宅の壁の中がどうなっているのか?解りやすくご説明いたします。
気にしなくても大丈夫な部分と、たいしたことではないように見えて意外に一大事なことなど、専門家の視点を体験しながら、ご自身の家と照らし合わせて、「建替えかリフォームか」という悩みをご検討する機会としてお役に建てれば幸いです。

今回の見学会の急所!見どころ!

  • 築30年の建物の骨組みの状況が確認できます。
  • 健康に暮らすために身体を冷さない家にする秘訣が解ります。
  • 二世帯住宅をお考えの方には特に参考になる見学会です。
  • 後日家族会議ワークショップを開催する予約ができます。
  • 無料耐震診断を先着3名の方にプレゼント。

解体現場見学会のご招待。

見学会のチラシを近隣の皆様に配布させて頂きました。
ご関心のない方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

チラシに掲載された住所と地図を見ながら現地まで直接お越し下さい。
ゆっくりご相談されたいという方は、ご予約も承っております。

ご予約はお問合せフォームからお問合せください。
>>フォームからのご予約はこちら

お電話でのご予約も承ります。

フリーダイヤル 0120-61-6677

※電話口の担当者に 「解体現場見学会の予約の件」 とお伝え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の見学会の様子

ダンボーールパネルなどを活用して解りやすくご説明いたします。
構造以外にも介護リフォームや資金計画など、家づくりのことなら何でもご相談頂けます。

現地のご案内

開始日時 : 2017年2月11日(土) 10時~16時

開催場所 : 千葉県流山市前ヶ崎625

ご予約不要。参加無料。ご相談無料。
強引な営業一切いたしません。
この機会に、今の家の心配事をご相談にいらしてください。

 お施主様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

現地見学会を了承して下さったお施主様に重ね重ね感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これから建替えやリフォームをお考えの方のお役に立てるように、
鍛錬し成長し続けたいと思っております。

ご予約いただくとゆっくりご相談頂けます。
ご予約フォームまたはお電話でご予約下さい。

お電話でのご予約も承ります。

フリーダイヤル 0120-61-6677

※電話口の担当者に 「解体現場見学会の予約の件」 とお伝え下さい。

ご予約はお問合せフォームからお問合せください。

参加イベント(※必須)


 内覧会

ご希望の方は以下をご記入のうえ「送信」ボタンを押してください。

お名前(※必須)
ふりがな(※必須)
メールアドレス(※必須)
住所(※必須)
電話番号(携帯電話可)(※必須)
ご意見・ご要望はこちら
プライバシーポリシー

確認画面はありません。
内容を今一度ご確認下さい。

確認しました