今年こそ「収納上手に」なりたい!

と、毎日雑多な机になってしまう仕事場。一気に片づけてもしばらくすると書類の山が。

同じ経験をされている方いらっしゃいませんか?

まだまだ残暑厳しい今日この頃、お盆でお出かけの方も多いと思いますが、家のお片付けなどに時間を費やすこともできる夏休みですね。実家の掃除手伝いなんてこともあるのでは?

私も、仕事が少し落ちつくお盆時期なので机の上はだいぶマシになってきました。

収納については、新築でも、リフォームでもキーポイントの一つです。ご相談やお打合せでも大小あれど必ず収納について話題になります。

私も皆様によりよい暮らしをご提案するために収納について調べたりしますが、やっぱり収納の場所を増やす、という方向に考え方に流れてしまうことも多いですね。

収納するものをお伺いしていると、ご本人にとっては「大事なもの」ばかり。上手に収納をするためにはと頭をひねっても最良の答えというものが見えてこないこともあります。

収納は増やしても結局片付かない。物が増えるとまた収納を増やす。この繰り返しでは、家は倉庫になってしまいます。

収納の考え方を一度しっかりと学ばなければよい暮らしに結び付かないことが見えてきました。

スーパーウォールビルダーズファミリーがお届けする規格住宅【TORETTIO】(詳しくはこちら→TORETTIO公式サイト)の収納の考え方も収納を増やす考え方ではなく、大切なものを愛着をもって長く使うことで、必要にして十分なスペースと収め方を考えています。

そんな、皆様の収納に関するお悩み、ご希望、考え方をたった3か月で解決してしまおうと企画されたのが、いい家アカデミー@千葉の収納セミナー(全3回)シリーズです。

2000軒を超す家事代行の現場を実施してきた整理収納コンサルタント、嶋野美紀子さんを講師にお招きし、ワイガヤで楽しく収納を考える企画です。

ご家族皆様で、奥様だけでも気軽に参加できる講座です。ランチも皆様でわいわいいただきます。

限定10組ですでにお申し込みもいただいておりますので、片付けが苦手!と思ったら迷わずお問合せ下さい。

お申し込みはこちらからもOK→イベント情報